ブログ

お彼岸

2016年3月18日|カテゴリー「季節
  • s-harumi1
  • s-harumi2
  • s-harumi3

皆さん、こんにちは!
暑さ、寒さも彼岸まで・・・。言葉の通り、少しずつ寒さも和らぎ、暖かくなって、過ごしやすい気候になってきましたねsun
散歩をしているとたくさんの『春』を見つけました。
つくし、早咲きの桜、てんとう虫。
暖かい日を待っていたのは、私たちだけじゃなく、生き物も同じようですね。

ところで、お彼岸と言えば、「中日つぁん」
子供の頃には、この日が来るのを楽しみにしていたものです。中日つぁん」は、400年近くの歴史をもつ大田市の伝統行事だそうです。子供たちにも受け継いで行ってもらいたいものですね。


さて、感染症についてですが、まだまだインフルエンザが流行しています。その他、溶連菌感染症、マイコプラズマ、感染性胃腸炎も流行しています。当院では、インフルエンザ、溶連菌感染症、マイコプラズマの迅速検査が出来ます。
体調不良を感じたら早めに受診して下さいね。

                                         看護師 Y.H

 

 

上へ