ブログ

経験からの対応

2019年9月14日|カテゴリー「嬉しいこと

visit-nursing-practitioner-nurse-car

 

最近の出会いからhappy01のお話です

 

ある患者様のお宅へ 薬局さんが配達へ行くことになりましたcar

 

その際に当クリニックから患者様のご自宅の地図をお渡ししたのですが

その薬局の先生は、まだ処方も何もしていないのに

前もってどんな場所なのかを確認をしに行ったhappy01ということを聞きましたear

 

まずはhappy01

そんな事をする先生がいるのかとびっくりshine

その先生は昔「苦い経験があったから」とお話されましたが

私はその話を聞いたときに、なんて人間味のある方なのだろうと感じましたweep

 

リスクを想定して事前に下調べをするという姿勢に とても感心しましたし

色々と助言もして頂き、とても嬉しく思いました

 

当クリニックでは、多くの患者さんを訪問診療しています。

薬局や訪問看護ステーションはじめ多くの方々に協力して頂いてこそ患者さんの

ご希望に答えられるのではないかと思います。

 

今回の薬局の先生の助言や姿勢に本当に考えさせられましたclover

 

患者様の気持ちに立って行動できるように

私も努力していかなければならないと改めて感じましたflair      -看護師T-

 

 

上へ