ブログ

私のお気に入り ステイホームにて家で過ごす

2020年5月23日|カテゴリー「楽しいこと
image02
image1-22
ステイホームで家でゆっくりする事が多くなり、
楽しんで料理が出来るようになりました

今とても気に入っているキッチングッズがあるせいかもしれません。
今回はそれを紹介したいと思います


写真1枚目にある、韓国ではマッコリを飲むときに使う『マッコリカップ』は、
某料理研究家さんが使っているのを見ていいな~と思い、購入しました
卵焼きを作るときにここに卵を割り入れて溶いてみたり、
ちょっとした薬味を入れるのにとても便利です。
なんと言っても見た目がかわいいのでお気に入りです

柄の長い銀色の匙の『スッカラ(韓国語でスプーンの意味)』と木でできたスプーンは
炒めものだったり煮込み料理など、かき混ぜるときに重宝しています。

そして娘から母の日のプレゼントでもらった丸いまな板、
キッチンタオルです

キッチングッズで料理の楽しさがさらに増した気がします



タッパーに入っているのは、
山陰の二種類の味噌をブレンドして使おうと
間に昆布を挟んでストックしています。

自分なりに楽しみながらも、もうしばらくじーっとコロナの終息を待ちたいと思います



                          ー 看護師T ー




上へ