ブログ

ささやかな楽しみ

2023年7月15日|カテゴリー「楽しいこと
dda2c5a873948accf9d8457698cb869b
私のささやかな楽しみは、
毎日曜日、山陰中央新報に載っている、山陰クロスワードを解いて投稿する事です。

山陰に関する問題が出題されて、山陰に関係する答えを考え投稿します。
応募方法はハガキもありますが、メールで投稿できるので簡単です。
毎回応募者の中から抽選で10人に図書カードが送られます。
応募者数は500〜800人!まあ、無理だろうなと思っていましたが、先月見事に当選して、図書カードをゲットしました。
患者さんからも、この前当選してたねと言ってもらいました。その患者さんも投稿してるけど、中々当選しないとの事!
私はラッキーでした。


このクロスワードでは、山陰に関する歴史や人物など、今まで知らなかった事などを知ることができます。
わからない事を考えたり、調べたりする事で頭の体操にもなり、一石二鳥です。

今では、日曜日の朝はクロスワードを解くことが、私のささやかな楽しみの一つになっています。
皆さんも、脳トレのつもりで挑戦してみては如何ですか?
        看護師:M
上へ