ブログ

お部屋のインテリア

2019年6月29日|カテゴリー「楽しいこと
IMG_0222
先日、生花店へ、ハーバリウムを習いに行きました。
ハーバリウムとは植物を標本にしたものです。ドライフラワーを瓶に入れ専用オイルで浸したものです。

長いピンセットを使い瓶の底から花材を入れていくのがコツだそうです。
瓶に詰める前「自分でイメージして下さい」と言われ並べてみますが花の配置や色合いのバランスなど、
ちょっと、難しい所もありました。
オイルを入れたら花材の場所が変わりイメージとは違ってしまいました
花材をいっぱい入れると豪華になりますが花を減らす事により、光にかざした時その隙間から
透明感のあるオイルが、またいっそう煌びやかになります。
昨年の誕生日にクリニックから頂いたプリザーブドフラワーも使いました。
窓辺に置いて楽しむといい様です。

また、季節に応じて花材や瓶の形も変えると、おしゃれですよね。
綺麗な状態を保ってくれるのは半年から一年位だそうです。
以外に簡単に作れて、水やりの手間もいらないし長持ちします。是非、自分好みのハーバリウム作ってみて下さい。
楽しいですよ
                                            看護師S
上へ