ブログ

修学旅行

2022年10月1日|カテゴリー「名所
IMG_0124

先日、中学生の娘が修学旅行に行って来ました。小学校の修学旅行は平和学習をかねて広島に行くはずでしたが、コロナ禍で旅行先が県内となってしまったため、中学校の修学旅行先を先生方が広島にしてくださいました。
1日目は平和公園に行って、フェリーに乗って宮島に、2日目は大和ミュージアム、美観地区を回りました。
3日目は四国水族館、鷲羽山ハイランドに行って、盛りだくさんの修学旅行となりました。たくさんのお土産とたくさんのお土産話をしてくれました
コロナ禍でどこにも旅行に連れて行くことができなかったので、娘にとってはいい思い出作りができたと思います。
コロナ禍にもかかわらず、楽しい修学旅行を企画してくれた、先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
1日も早くコロナが収束して、家族旅行もしたいなと思いました。
 
看護師 HY
上へ