ブログ

美しい三瓶山

2017年6月17日|カテゴリー「名所
e42b99d59954ce6437e66f416850425a1
こんにちは
梅雨とは、思えないほど、晴れてスッキリした日が続きますね
まだ、朝晩寒く、咳・鼻水・のどの痛みとかぜ気味の患者様が多いように感じられます。
皆さんは大丈夫ですか?

写真は、三瓶山です。
子供を迎えに行く途中、夕日に照らされ、そして、真上にはまん丸お月さま
すご~くきれいな三瓶山を撮らずには、いられませんでした。
子供たちは毎朝、この三瓶山を眺めながら登校しています。時々、「今朝の三瓶山には、傘雲がかかっててすごかったよ」と教えてくれます。子供たちが毎朝眺める三瓶山は、四季折々の変化を見せてくれているんだろうなと思います。そんな変化に気付ける子供たちに育ってほしいなと思っています。
当院からも三瓶山を遠くに眺めることができますので、受診の際には、ぜひ眺めてみて下さい。
                看護師 HY
上へ