ブログ

何かやってみる

2023年7月22日|カテゴリー「おもしろいこと
IMG_74561
IMG_74571

こんにちは、看護師のTですcute

 

7月もあっという間に下旬に差しかかりましたね。

ようやく梅雨明けもしましたが、まだまだ厳しい暑さは続きますので、

健康管理には注意が必要ですflair

 

私は最近、色々と手作りをしてみて楽しんでいるのですが、

写真の1枚目は、数ヶ月前に患者様に頂いた、すももとびわをホワイトリカーに漬けこみました。

9月頃が飲み頃になりますshine

 

毎日様子を見ては、瓶を揺らして撹拌していますconfident

出来上がりがとても楽しみです♪

 

2枚目の写真は、 庭に植えたローズマリーを何かに使えないかなと思い、

化粧水や、軟膏を作ってみましたclover

初めて挑戦してみたのですが、意外と簡単に作ることができました。

 

軟膏を手背に塗ってみたら、気のせい?個人的な感想ですが、少しシミが薄くなったようなcoldsweats01

まだ材料が残っているので、また調合をしてみようと思っているところですnotes

 

毎日暑さで体が怠くなる方もいるかと思います。

私はこんな事をして楽しんでいますが、

生活の中に何かやってみようかなと思ったら、ぜひ挑戦してみて下さいねpunch

 

看護師T apple

上へ