ブログ

手作りの頂き物

2021年8月28日|カテゴリー「健康
21-08-27-22-05-37-691_deco
夏の終わりは雨の日が続き、少し秋の気配を感じられるようになりましたが皆さんいかがお過ごしですか?
私は最近、手作りの頂きものをして、何に合うかなと考えながら、毎日、料理を楽しんでいます
クリニックのスタッフは、お花を育てて生けるのも上手ですが、料理も上手です
患者さまから頂いたブルーベリーがジャムに変身(写真左上)し、みんなの手元に届き、自宅で出来たバジルがおしゃれなジェノベーゼ(写真左中)、そして、ニンニクの蜂蜜漬け(写真左下)を頂きました。頂き物でいろいろ作ってみました(写真右)
どれも、とてもおいしく、毎日が楽しみです。
食べ過ぎて最近太り気味なのがネックですが
蜂蜜、ニンニクを食べて、免疫力を高めてコロナに打ち勝ちたいと思います
看護師 H・Y
上へ