ブログ

始まりは5000歩から

2017年2月24日|カテゴリー「花粉症
s-DSC_0614
s-DSC_0618
梅のつぼみも膨らみ始め、春の訪れを感じる頃となりました。皆さん如何お過ごしでしょうか
 
今年は健康作りのためウォーキングを始めました
三日坊主の私に続けられるかな~と思いましたが、なんと❗続いているんです 
 
有酸素運動は体内に酸素を多く取り込む亊ができるため、体にとても良いそうです。
 
リラックス効果もあり、今まで感じなかった亊が目や耳から入ってきます。

道端の花、小鳥の鳴き声や、小川のせせらぎの音など、ちょっとしたことで心地よい気持ちになります
 
まだ一日5000歩と少なめですが、自分のペースに合わせて、まずは8000歩をめざしたいと思っています。
ダイエットにもいいですしね。
 
まだまだ寒い日が続きますが、暖かい日は是非でかけてみて下さい。花粉症対策も忘れずに。
                              看護師SN
上へ