ブログ

すばらしき 浄善寺の「大イチョウ」 With ブランコ

2018年12月1日|カテゴリー「事務
zyouzennzi-e1543615695766
ityou1-e1543615752170
皆様こんにちは、あっという間に年末がやってまいりました。
師走になって慌ただしくなってきましたね。大掃除に忘年会の出し物の準備…沢山することがあり、日々生き甲斐を感じております(笑)
今年は12月にしては暖かく!?感じるような気がしています。


さて、今回は大田市三瓶町池田にある浄善寺にある「大イチョウ」についてご紹介します。

先日家族でイチョウの木を見てきました。浄善寺の境内にある大イチョウは、立ち上がってすぐ複数の幹に分かれており、高さ20m、幹の周囲7m、樹齢600年という島根県内でな・ん・と2番目の大きさを誇るそうです。
例年11月中旬ごろから見ごろを迎えるそうで、今年もとっても綺麗に黄葉していました!


子供達はじゅうたんのようになっている沢山のイチョウの葉にとてもテンションUPしていました!(^^)/
その中でも、一番のお気に入りは大イチョウの木に設置をされているブランコで、とても喜んでいました。こんなに大きなイチョウの木にブランコが設置されているなんて、夢のような場所ですよね!!なかなか体験できることではないなと思いました。

みなさんも、来年はぜひご覧になってくださいね(^_-)-☆

事務 EMI

burannko-e1543615713740
ブランコに喜んでいる息子です
上へ