ブログ

植え時が買い時

2023年12月16日|カテゴリー「事務
image1-23

IMG_1991
先日、母に買い忘れていたカンパニュラの苗を買ってきて欲しいと頼まれました
もう植え時は過ぎているので、ないかもしれないと聞いてはいましたが、ホームセンターに行ってみました。
「あーカンパニュラは、もう終わりですよ、入荷もありません」
次の日、もう一軒苗を扱っているお店に行くと、白のカンパニュラが値下げ商品としてひとつありました。
まだ置いているところもあるのだと思い、他の店も探しましたが、結局買えたのは白ひとつのみでした。
花を育てる事が唯一の趣味で、花をたくさん育てると、家の前を通る人が花を見て喜んでくれる、それも嬉しいと言っていた事をを思い出し、残念な気持ちになりましたが、また来年ですね。今度は沢山買いましょう。

クリニックの受付の台に、もう何年もクリスマスの時期になると、どんぐりのサンタの置物が現れます。会計時、皆さんがそれを見て誉めてくれる事が、嬉しく思います。私が作ったわけではないですが、人に喜んでもらうという事は、気持ちがいいものです。
自分も他人も楽しくなるような、話題を探して、また来年も頑張ってブログを書きたいと思います。

事務HIRO
※画像はインターネットより参照
上へ