ブログ

集中

2023年5月6日|カテゴリー「事務
20230505_092604-e1683354870610
こちらは娘が書いた作品です。
字はきれいに書けるようになって欲しい、左利きできっと習字は苦労すると思い、習字教室に通い始めました。
先生に習字は右手で書いた方が、大きい字が書きやすいと言われ、初めは苦戦していましたが、練習を重ねる度にぶれずに右手で書けるようになりました。
習字教室の先生は、どんな字でも『天才!』と言って褒めてくれるので、恐れず堂々と書いています。正月の書初めも見ていて迷わず一気に書くところはすごいと感心します。
級が上がっていくのも嬉しいし、本人が唯一頑張っている習字です
これからも続けて、かっこいい『止め』『跳ね』『払い』を書けるよう頑張って欲しいなと思います。
                                              事務oちゃん
上へ