ブログ

睡眠アプリ

2024年3月30日|カテゴリー「事務
image0-26
最近、知り合いに教えてもらい、睡眠アプリというものをダウンロードしました。

自分の睡眠状態がわかるらしく、まくらもとにセットして寝るだけと言う物。
早速やってみました。
就床時刻と入眠時刻、起床時刻が記録されていました。入眠した事がどのようにわかるのか、不思議です。
夜更かしをした日にチャレンジしたので、深い眠りばかりで中途覚醒もなかったようです。ぐっすり寝ていたのでしょうか?

知り合いは、ショックな事があった日はずっと深い眠り、いわゆるノンレム睡眠だけのグラフだったそうです。信憑性はどうなのか分かりませんが、違うアプリでは寝言やいびきもわかる物もあるらしく、怖いような、面白いような…。
興味のある人は、やってみてはどうでしょうか?

昔、子供に「お母さんは、目を半分開けて寝てる」と言われた事がありましたが、それがわかるアプリができると怖いですね笑笑。
事務HIRO
上へ