ブログ

三瓶山のススキの迷路~☆

2019年11月2日|カテゴリー「事務
すすきの迷路看板
みなさま、こんにちは。
秋晴れの日が続き、とても気持ちの良い季節になりましたね。
先日、私は子供達を連れて、三瓶山にある、「ススキの迷路」に行ってきました。

ススキの迷路では、子供達は自分の背丈よりも高いススキに隠れてしまい、どこに行ってしまったかと姿を見失うことが何度かありました。(;^ω^)

子供たちは、かくれんぼ感覚で、かなり喜んで走り回っていました。今回は初級コースしか行きませんでしたが、次回は上級コースにもチャレンジしたいものです。

そして、最近の子供達のブームは虫取りです。網を片手に三瓶山を走り回って、巨大なバッタを見つけては観察を楽しんでいました。

大田市には身近な所に沢山の自然があり、とても住み心地の良いところだなと改めて思いました。
子供達が大人になった時、小さい頃に遊んだ山や海での経験がとても楽しくてキラキラとした素敵な思い出になるように、色々と連れて行ってやりたいと思いました。

三瓶山1
susuki
すすきの迷路
ハロウィン
先日、ハロウィンでしたね。子供達のリクエストで何か少しでもテンションが上がるハロウィンらしい食事をと、ギョーザの皮でお化けを作ったり、海苔で顔を作ってみました。
時間がなかったので、かたり適当な飾りつけでしたが、子供達が喜んで食べてくれたので、良しとします(笑)

事務 E

上へ