ブログ

三瓶 西の原でユウスゲの花が咲いてるよ♪

2020年7月4日|カテゴリー「事務
三瓶 ユウスゲ
皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

梅雨の時期は雨ばかりで、なかなか外出できませんね。
また、このような時期なので、なかなか遊びに出かけることも出来ず、ストレスが溜まりますね。

先日、ストレス発散に、三密を避け、夕方に三瓶の西の原に散歩に行ってみました。夕方ということもあり、ほとんど人がいなかったので、息子と思いっきり走り回りました。野原でのびのびと体を動かせたので、気持ちよかったです。

そんな中、ある看板を見つけました。その看板には、【7月、16時頃からユウスゲの花が咲きます】という内容の看板が立っていました。

看板を見て、ユウスゲの花が咲く時期だったと思い出しました。看板のおかげで、ユウスゲの花が咲いているところを見ることもでき、ちょっと得した気分ができた散歩となりました♪

事務 EMI

ユウスゲの花
ユウスゲの花
夕方に開花し翌日の昼には閉じるところからこの名がついた。 
上へ