ブログ

三瓶山ではありません

2023年7月1日|カテゴリー「事務
image0-21

先日、お隣の県、鳥取県の大山に行ってきました
大山は別名を伯耆富士(ほうきふじ)とも呼ばれ、その雄大さや美しい佇まいに心癒されるはずでした

1週間前から、天気予報ばかりチェックして、どうか晴れて下さいと念じていましたが、祈り届かず、ホテルに到着した時は、どしゃぶり部屋から大山が綺麗に見えるはずでしたが、カーテンを開けると、山頂が雲で覆われ半分見えない状態でした。晴れていたらさぞかしきれいに見えていた事でしょう。残念でした

明日、近くにあるという天空リフトに乗って絶景を楽しもうと、考えを切り替えお風呂に行きました。

大浴場を満喫してると「どこから来られたんですか?」と年配のご婦人に話しかけられ、島根県ですというと、「ああ、ここね。」との事。
いや、ここは鳥取県ですよ
ご婦人は愛知県からツアーで来たそうです。先程、売店で見たお土産のネーミング「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました」が浮かび、まさにその通りの会話でした。
その頃私の友達は、千葉県から来たというご婦人にロビーで話しかけられ、意気投合し、色々な会話を楽しみ癒されたそうです。
近場のプチ旅行で、悪天候でもありましたが、こういう出会いや、会話をする事が久しぶりでとてもよい休日を過ごすことができました。
今度は梅雨時期を避けて、もう一度大山を訪れたいと思います
そして、予想はしていましたが、次の日リフトは運休していました
事務 HIRO
上へ