ブログ

うめがえ内科クリニックのロゴマークの秘密

2023年6月17日|カテゴリー「事務
umegaerogo
 今回は、うめがえ内科クリニックの「ロゴマーク」の秘密についてご紹介します!

みなさん、当院のロゴマークご存知でしょうか? クリニックの外の看板や、入口の上の辺りにありますが、じっくりと見た事はありますか?実はこのロゴマークですが、色んな意味を表しています。開院する時に院長が一生懸命考えて考案しました。スケッチブックに何ページも書いて考えていたそうです。院長が一生懸命考えたロゴの意味をぜひ皆さんにもお伝えしたいと思いました

では早速ですが、一つずつご紹介します!

①ピンク色の梅の花の形
→梅枝先生の「梅」から5弁の梅の花をイメージ 
 そしてピンク色はクリニックのイメージカラーです

②中央の緑の人の形
→緑色は山(三瓶山)をイメージ

③中央の青の人の形
→青色は川に海(日本海)をイメージ  
緑と青は自然豊かな町、大田市を表しています。

④ピンク色のの形と緑と青の部分にの形が見えますか?
→これは「うめがえ」をアルファベットにしてUMEGAEの「U」と「M」を表しています。

⑤そして最後に中央の緑と青の人の形は
医師と患者さんが握手をし、手を取り合って協力し、一緒に治療をしていくイメージを表現しています。そして共に笑顔になる。当院のモットーにもなっていますが、


c7de40783cb1a1553052fafecdb2a18a
すべては患者さんの笑顔のために
すべてはみんなの笑顔のために



以上のようなイメージで院長が考案しました。
ロゴに隠された院長の熱い思いが伝わったでしょうか?

ぜひみなさんもクリニックで見かけたら、この思いを感じていただければと思います。

事務 emi

上へ