ブログ

パイロットランプ止まれ!

2018年4月28日|カテゴリー「事務
image1-3

こんな長閑な地域がヤフーニュースでトップになるなんて、想像すらしていなかった夜中の地震。娘の新しい門出を応援して別れた夜中の出来事でした。娘の心配や揺れの大きさで、不安な気持ちでいっぱいになりました。

被害の大きかった地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。

幸いクリニックは平常通り診療ができました。心配して下さった方々ありがとうございました。


我が家は、地震で割れたものを片付け終わる頃に、漏水が発覚しました。使ってないないのにパイロットランプ(水道のメーター)がゆっくり回るのです。すぐ市に連絡、すると住んでいる地域の水道設備業者さんを紹介してくれました。その方は知り合いの方だったので、とりあえず忙しいと思い当分の間は使う時だけメーターのところにあるレバーを開き、使わない時はいちいち閉めに行ってました。こんな生活が一週間ぐらい経ち、ようやく業者さんが漏水している箇所を発見して直してくれました。夜に外にでて、懐中電灯でメーターを照らしレバーを左右に倒す日々よ、さようなら!

不便さは数日間でしたが、たまには漏水チェックも必要だと思い、良い経験になりました。皆さんも、漏水チェックして見てください。


うちのイヌ
うちのペットは、人の会話をよ〜く聞いているので、地震という言葉を使うと震えるようになりました。犬も怖かったのですね。今日も食事中に抱っこをせがんで来ます。
事務hiro
上へ