ブログ

外出できないので、お家でハマっていること♪

2020年4月18日|カテゴリー「事務
皆様、こんにちは。
全国に緊急事態宣言が拡大されましたね。
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためには必要なことだと思います。
目に見えないウイルスとの戦いは本当に怖いですよね。
毎日、心休まない日々ですが、早くこのウイルスとの戦いが終わることを心より祈っています。

そんな中、我が家の休日の過ごし方は…外出ができないので、ひたすら折り紙を折っています。(^^♪ 

折り紙を真剣に折ることなど、ここ数年ありませんでしたが、子供と一緒に色々な折り方を試しています。

最初は子供たちも手裏剣など簡単な物しか折れませんでしたが、だんだんと色々な物を作れるようになってきて…

今では、私より上達して、一人でカブトムシや鳥などかなり高度な物も作れるようになりました(笑)オリジナルの恐竜なども作って見せてくれます。

どんどん折り紙のレベルアップはしていますが、早く外でのびのびと遊べる日が来ることを祈っています!

事務 EMI


折り紙
上へ