ブログ

日本の夕陽百選

2022年9月24日|カテゴリー「事務
20220911_181535-e1663941856745

 台風がすぎ、急に秋らしい気候になってきましたね。朝は肌寒く感じることもあり、服装を半袖にしようか、長袖にしようかと毎日悩んでいます。急に涼しくなったので、みなさんも体調管理には気を付けてくださいね

 先日、どうしてもマクドナルドが食べたいという子供達のリクエストにこたえ、マクドナルドでテイクアウトしました。テイクアウトしたものの、自宅まで帰るにはポテトが冷めて美味しさが半減してしまうな…と考え、帰り道にある海で夕陽を見ながら食べることにしました。時間的にも、ちょうど夕陽が沈み始め、最高に綺麗な夕陽が見える時間帯でした。

いつも食べるハンバーガーも夕陽を見ながら外で食べると、とても美味しく感じました。
久しぶりにゆっくりと夕陽を眺め、海の波の音を聞き、なんだかとても癒されました。

子供達のリクエストがなければ、夕陽を見ようと立ち寄ってはいなかったと思うので、子供達のマクドナルドへの執念に感謝です。

近くには「道の駅キララ多伎」があり、そこは日本の夕陽百選にも選ばれているそうです。
みなさんも、ぜひ、夕陽に癒されに行ってみてください。

事務 emi
上へ