ブログ

もうすぐ開通です

2018年3月10日|カテゴリー「事務
20180304_120948-e1520578038874
20180304_121256-1-e1520578019393
20180304_122528-1
先日は激しい雨に、強い風と、荒れた天気になりましたね。春の嵐でした
この季節、花粉症に悩まされる方も多くいらっしゃると思います。私もその内の一人です。今年は、症状が強く目の痒みに我慢できず、薬を処方してもらいました。初めて花粉症の辛さを知りました(*_*)

さて、もうすぐ開通と言えば、3月18日(日)に開通予定の山陰道朝山・大田道路です。
それに向けて現在大急ぎで工事をしておられます。
先週の日曜日、歩いて久手の市井まで道路を見に行ってみました。
まだ車が通っていないので、とっても静かで真新しく、『この道路今歩きたいね~』と子どもと話して帰りました。

朝山・大田ICには、逆走防止となる環状交差点が導入され、これは県内初だそうです。それが2つ
連続している形は日本初のようです。
私の実家は朝山ですが、雨が降ると必ずといって良い程、同じ場所で事故がありました。
最近事故が多発しています。
30年度には多岐まで繋がる予定ですが、これで事故がなくなり、
日本一安全な道路になると良いです。
                                  事務0ちゃん
上へ