ブログ

保育園最後のお弁当

2021年3月20日|カテゴリー「事務
obenntou
 皆様、こんにちは。だんだんと風が暖かくなり、春の訪れを感じる時期となりましたね。三瓶川沿いの桜の花も少しだけ咲き始めているそうですよ。

 3月と言えば、別れの時期ですね。わが子も、あと少しで、保育園を卒園します。4月から小学生になる期待と不安を胸に、残り少ない保育園生活を楽しんでいます。

 そんな中、先日「おわかれ遠足」ということで、保育園で遠足がありました。
 今日で保育園最後のお弁当作りなのかと思うと、なんだかとても寂しくなりました。きっと、いつか
「顔がついたおにぎりなんか恥ずかしいから嫌だ」
という時期がくるんだろうな~としみじみと感じました。

 でも、まだまだ可愛い息子は、朝起きて来て、お弁当を見てニヤリと笑い、とっても喜んでいました。
 遠足から帰ってきた息子に、
「お弁当どうだった?」
と聞くと、
「めちゃくちゃ美味しかった!」
と満面の笑みを浮かべ言ってくれたので、とても嬉しかったです。

あっという間の保育園生活でしたが、園では沢山の経験をさせてもらい、心も体も、りっぱに成長してくれました。また、私も安心して仕事をさせてもらえるのも、保育園のおかげだと思います。
 保育園の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

小学校でも、元気に楽しく過ごしてほしいと願っています。

事務 emi



上へ