ブログ

初めての陸上大会

2018年6月1日|カテゴリー「事務
早いもので、6月に入りましたね。6月といえば梅雨です。今年の梅雨入りはいつ頃でしょうか?

暑くなり、虫たちも活発になってきます。昨年は身内2人もマダニに噛まれ、大騒ぎをしたことを思い出します。皆さんも草むらに入る時は長袖、長ズボン、靴下を必ず履くようにしてくださいね。
IMG_20180528_1
さて先日大田第ニ中学校で、陸上競技大会が開催されました。小学1年生から参加できるということで、今年から1年生になった長女が50メートル走に出場しました。ピストル音が苦手で大丈夫かな?と心配もありましたが、本人は出たいと言うので応援することにしました。

当日は案の定、怖くて前レースまで耳をふさいで待っていましたが、いざ自分の順番になるとふさぐことはやめ、頑張って走りました。結果、1位を獲得できてとっても喜んでいました。初めての大会でしたが、少し自信につながったのではないかと感じました。

長女は怖がりで今から克服しなければならないことが沢山あります。プールがもう少しで始まりますが、水が怖くて未だに顔をつけれません。

ゴーグル買って気合いは十分ですが、今年こそ潜れるよう応援しようと思います(^o^)
                               事務0ちゃん
上へ