ブログ

はじめまして!!

2024年1月13日|カテゴリー「事務
InCollage_20240110_220338432
InCollage_20240110_220223713
はじめまして。
ご縁があり、昨年11月から当院で勤務しております、事務のTです。

今回は自己紹介も兼ねて…

私は宮城県から島根に嫁ぎ、主人の転勤で大田にきました。(遠すぎてビックリされます。)

帰省できるのは多くて年に2回程。
この年末年始は、宮城の実家で過ごしてきました。
県外から弟家族も帰省し、とても賑やかな年末年始でした。(みかんに、集まった家族の顔を落書き…)

実家に帰って楽しみなのは、何と言っても母の手料理!!
大田の皆さんには馴染みがないかもしれませんが、温麺汁(うーめん汁)、田舎雑煮、ずんだ餅…が私の大大大大大好物!!
ここぞとばかりにリクエストします。
食べに食べて、何ヶ月分!?と思うくらいのカロリーを摂取して、お腹も気持ちも満たされて帰ってきました。

年始は、心の痛むニュースが続きましたね。こんな時、実家が遠いと、本当に不安な気持ちになります。何かあった時に、すぐに駆けつけられない距離にいることを、親不孝に感じたこともあります。
ですが、できないことを考えるよりできることを!それぞれがそれぞれの場所で、元気で健康で、笑顔で過ごせることを一番に!そして、大事な誰かを想う気持ちを大切に…!そうやって日々、過ごしていきたいと思っています。

私達家族はこれまで、大田の皆さんにとても親切にして頂き、助けられてここまできました。これからは当院で働きながら、そのご恩を少しずつお返ししていけたらと思います。
まだまだ未熟者ですが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!

事務 T
上へ