ブログ

風呂に帰る

2021年9月4日|カテゴリー「事務
IMG_4237


IMG_42361

クリニックに来られる患者さんの中には野菜や花を育てる事が上手な方や、手芸が上手で作品を持って来て下さる方、またクリニックの待合室には90歳代の高齢の方が作られたジグソーパズルが飾ってあります

皆さん趣味があり、何かに没頭できるものがあり素晴らしいと思います。その時間は誰にも邪魔されず、暗いニュースも耳に入ってこないわけですから。

私も、何かに没頭するような趣味でもないかと日々思うところです。

没頭とは少し違いますが

最近お風呂場に毎日カエルが現れるようになりました。

両生類はあまり好きではありませんが、ただ

このカエル、外に何回出してもお風呂場に帰ってくるのです

また、おるわと思いつつ、最近は、おるかなぁ?と戸を開けるのを楽しみにしています同じカエルかな?とじっくり見ると結構可愛い顔をしてました

今まで、避けていたものに癒されるとは、コロナ渦で出歩かなくなった心の変化なのでしょうか

子供達が昆虫を捕まえて飼う気持ちが、昆虫苦手の私にも少し分かるような今日この頃です。

事務hiro


上へ