ブログ

DIY

2023年10月28日|カテゴリー「事務
こんにちは。
朝晩と冷え込んできましたね。気温差の激しい時期ですので、服装も悩みます。私は、忙しい朝に悩むと時間が無くなって遅刻しちゃうので、前日の夜に明日の気温をチェックして、服を選んでおきます。それでも、毎朝バタバタですけどね・・・・

さて、今週もゴミの話。
皆さんは、燃えるゴミどうやってだしていますか?我が家は、大きなゴミ箱にゴミ袋を入れてだしていますが、ゴミ袋が、2個以上になると1個しかゴミ箱に入らないので、後は網をかけてだしています。そんな時はたいていカラスにやられてしまう始末その片づけは、だいたい夫がしてくれているので、私は報告のみどうにかしないとと、ネットで色々検索すると、100均にあるものでゴミステーションをDIYしている方がたくさんおられました。ご近所さんもちらほら、手作りのゴミステーションの方がおられます。じゃー私もやってみよう!!!と作ってみました。(材料が足りず未完成ですが・・・。)
IMG_2544
これ全部、100均にある材料です。大きなゴミステーションを買うと、5000円前後かかりますが、これなら2000円くらいで出来ました。45Lのゴミ袋4個は4入る大きさです。ごみを減らすのが一番ではありますが、断捨離などでゴミ袋が増えることもありますよね!?DIY楽しいですよ。皆さんもぜひ、何か作ったら教えてください。 事務AO
上へ