ブログ

合格だるま

2024年3月16日|カテゴリー「事務
24-03-16-12-41-16-996_deco
 みなさん、こんにちは。受験も終わり卒業シーズンがやってきましたね。
ほっと一息されている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

受験といえば、合格祈願を願い絵馬を書いたり、参拝されるかと思います。
私の娘もそろばんの検定で合格できるようにと、学問の神様である、島根県宍道町にある菅原天満宮へ参拝しに行きました。そこで出会った「合格だるま」とってもご利益がありました。

去年初めてこの合格だるまを購入して、なんと、一年間すべて検定に合格できました。
この合格だるまには、本当にご利益があったねと娘とだるまに感謝しました。

そして、今年も、菅原天満宮へ参拝し、新しい合格だるまを購入しました。
願いを込めながら、左目を入れてきました。

今年も一年色々な事にチャレンジしてもらいたいです。

事務 emi
上へ