ブログ

柔軟宣言

2017年1月29日|カテゴリー「事務
image1-11
いよいよ冬本番、今週は雪があっと言う間に積もり当クリニックの駐車場も一面真っ白になりました
雪の多い地域から来られる患者さんは、冬は大変ですね。雪で出られずやむ負えずキャンセルになってしまう方もいらっしゃいました。
予約は変更できますので、薬が切れないうちに早めにご連絡ください。

さて、みなさんは今年になって始めた事がありますか?
わたしは、テレビでどんなに体が硬い人でも開脚ができるようになる方法というのを見て「これだ!」と思いストレッチを始めました。
口に出す方が続けられると聞いたので、家族に柔軟宣言をしてます。

私は普通の人よりかなり硬いので、前屈は恥ずかしながら手が床まで遠くてつきません。
開脚も90度か?というぐらい開かないです
こんな私がどれ位続ければ柔らかくなるのか頑張りたいと思います。いつか、ベターっと開脚できる事をめざしています。
ストレッチは血行も良くなり、股関節が柔らかくなるとけがもしにくいそうですよ。特別用意する物もないので手軽に始められていいですよね。また、年齢関係なく柔らかなるようなので頑張りがいがある気がします

以前、うめがえ内科クリニックではぬり絵教室やいのちのコンサートを開催したので、今年はヨガとかストレッチの開催はどうでしょうか
院長がこっそり企画してくれないかなーと少し期待してます。

ちなみに、3週間で手の先が床に着くようになってます(笑)
事務Hiro
上へ