ブログ

院長のひとり言 その9 ~コンサート in さんべ

2017年10月26日|カテゴリー「院長のひとり言
f1a8fedb9ae99b070cdf630dc4c25570

1022日、三瓶山西の原にある山の駅さんべで「緑の街合奏団」を中心とするコンサートが開かれました。


「緑の街合奏団」は、20165月に大田に誕生した弦楽器(ヴァイオリン、チェロ)の合奏団で、団員のほとんどは弦楽器の初心者の人たちです。コンサートの前半は、池田診療所の長坂行博先生ご夫婦の歌と演奏があり、会場は明るく和やかな雰囲気になりました。後半の最初には、何と私が合奏団の団友シンガーとして、大好きな歌を気持ちよく唄わせていただきました。その後、「緑の街合奏団」の演奏がありましたが、団員の方々から純粋に楽器を奏でる楽しさがひしひしと伝わってきて、とても楽しく心地よい時間を過ごすことができました。そして、仲間が集まって一緒に音楽をすることは素晴らしいことだと改めて感じました。


当院でもこれまでに何度かコンサートを開催しましたが、大田市のいたるところで、音楽を愛する人たちのコンサートが気軽に開催できるようになればよいと思います。

 

上へ