ブログ

院長のひとり言 その4

2016年12月18日|カテゴリー「院長のひとり言
d733fa4825b3580501bc77cbc768060d


baba31c30564c76b2544eab66e997afc-e1482065453388


今年も残すところあと2週間となりました。

恒例となった、クリニックのイルミネーション「うめナリエ」もより鮮やかに寒く、暗い大田の夜を照らしています。

大きな医療事故もなく、職員も皆元気であったおかげで、先日クリニックの忘年会をすることができました。今年は、初めての試みとして、クリニックの10大ニュースを職員の投票で決めてみました。同じ職場で働いていても、職種が違うと、自分が苦労したことや嬉しかったことが、それぞれに異なり絞り込むのがとても大変でした。わずか1年間であっても、自分が関心のないことはすぐに忘れ去ってしまうもの。だからこそ、こうして年末に1年を振り返り、自省しながら全職員で10大ニュースを決めることは意義のあることだと感じました。そして、忘れ去った方がよいことと、来年以降もしっかりと肝に銘じておかなくてはいけないことをクリニックの共通認識にしておくことがとても大切だと思いました。

 

ちなみに私の10大ニュースのベスト3は、

1. クリニックホームページ開設

2. 第1回なの花薬局健康フェアを協力開催

3. 6人目のうめがえ内科チルドレン誕生 でした。

師走となり、何となく気ぜわしい毎日ではありますが、ちょっと一息ついてみなさんもこの1年を振り返ってみてはいかがでしょうか。

では、よいお年を。

院長

上へ