ブログ

締めくくり

2023年6月10日|カテゴリー「家族
image0-20
先日「島根県高等学校総合体育大会」が行われ、我が家の高校3年生の次女もバレーボールの大会に出場してきました。

今回はコロナが2類から5類に移行し、観戦人数制限なし!声出しの応援もOK!ということで、ギャラリーはほぼ満席でした。
そして、
どこの学校も熱の入った応援で、選手に声援を送り続けていました。
こんなに熱く、楽しく、興奮した大会はいつ振りだったでしょうか・・・。

中学校最後の総体、コロナのために中止になり涙を飲んだ次女。
今回の大会は、その想いを吹き飛ばしてくれるほど楽しい大会になったようです。

結果はというと・・・準々決勝で強豪校と当たりストレート負け。
ですが、次女は自分のプレーに満足!思い残すことなく引退することができました。

大会最後、次女に
「楽しい時間をありがとう。」と伝えると、
「今まで支えてくれてありがとう。」と伝えてくれました。

次女がバレーボールを初めて、送迎や遠征で親も大変なときが沢山ありましたが、今思えば、そんな時間が1番楽しかったなぁ~と感じます。

              看護師H

上へ