ブログ

三色団子作り

2019年6月8日|カテゴリー「家族
IMG_5271-e1559442845420

 三色団子作り


4月で6歳になった孫娘が、保育園のクッキングで三色団子を作ったと嬉しそうに話してくれました「お婆ちゃんにも教えてあげる」と、早速、団子作りに挑戦しました。


必要な材料を教えてくれたり、作り方も「お婆ちゃん、こうするんだよ」と一人前、まるで料理の先生です。6歳ともなると教えられたことをしっかり覚えて、人に伝えることが出来るんだと、孫娘の成長に驚きです。


ちなみに、緑の団子はヨモギの新芽を使いました。オレンジの団子は人参を使いました。白い団子には豆腐を入れました。



三色団子作りに1時間奮闘し、台所は大惨事でしたが孫と一緒に作った三色団子は最高に美味しく、とても楽しい時間を過すことが出来ました。

 


   早速、作った団子をいただきほっと一息!

         癒しのひと時でした、ご馳走様❣


                                        看護師:M




































上へ