ブログ

ニューイヤー・イルミネーション

2019年1月26日|カテゴリー「家族
1548160073067-1
1548156215945-1

1548160096255-1
インフルエンザが猛威を振るっています。
当院でも1月20日休日診療の当番医で、多くの患者さんが受診され6割の方がインフルエンザでした
インフルエンザ対策としてマスク、うがい、手洗いは勿論ですが、先日テレビで紅茶には
インフルエンザウイルスの感染力を抑える作用があると放送していました
ストレートやレモンティーがいいそうですよ

さて、昨年ブログで賑わっていた
由志園にニューイヤーイルミネーションを見に行ってきました
園内に入ったとたん目に飛び込んできた光景は、感動そのもの。
池の水面に写し出されるイルミネーションは、すばらしいものでした
14日で終了しましたが又の機会に是非、足を運ばれては、いかがでしょうか
春になれば毎年、牡丹まつりが開催されるようです。
日本庭園の池に浮く3万輪の牡丹を見に行けたらいいな~と思っています
                             看護師N

上へ