ブログ

チームワーク

2023年6月24日|カテゴリー「家族
0e50f63b88743c28c377d6590d27b19c-e1687449133225
先日、家族4人で侍ジャパンのドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち」を観に行ってきました。3週間限定の映画で高校生の息子は部活も忙しく、テストもあったりで、友達と行く時間もないため、どうしても観たくて私たちを誘ってくれました。息子と映画を観るなんてもう二度とないかもしれないという思いで行きました

映画はというとメンバー選考会議の様子をはじめ練習場やベンチ内や裏までカメラが潜入。選手の心理状態や涙する場面まで撮影されていて、みんなが世界一を目指して真剣に向き合っていた姿に感動しました。そして、選手同士が声を掛け合い、コミュニケーションを図るシーン、試合に出る予定だった選手が出れなくなるというアクシデントもありましたがそこを乗り越えるシーンに感動しました。
映画を観て一番感じたことは、チームワークの大切さでした。チームワークは職場においても必要となってきます。私は当クリニックのチームワークはどこにも負けないのではないかといつも感じています。
この最高のチーム力を活かして、皆様の健康を見守っていきたいと思いますので何かありましたらいつでも声をかけて下さい
看護師 HY
上へ