ブログ

松江水郷祭

2023年8月12日|カテゴリー「イベント
suigo-sai
 8月5日、今年も松江水郷祭に行って来ました。今年は土日の両日で2万発の花火が打ち上げられました。子どもが住んでいるところから宍道湖まで近いので、歩行者天国になっている、県立美術館前の9号線まで歩いて移動しました。

 今年は打ち上げ場所が4カ所だったので、去年よりさらにパワーアップされていました。次々と打ち上げられる色とりどりの花火。計算された4カ所からの打ち上げのタイミングは絶妙。隣で動画を撮っている子どもにもんくを言われるくらい、おもわず声が出てしまいます。
 早くから場所取りしたり、有料観覧席までは・・・と思っていましたが、湖面からの花火がけっこうあったので、しっかりみるなら有料観覧席はおすすめです。

 写真3枚で伝えきれないのが残念ですが、夏の思い出に、機会があれば行ってみてください。
                   事務 N子

上へ