ブログ

七五三☺

2019年12月14日|カテゴリー「イベント
2019年も残り1ヶ月をきりましたね。毎年思いますが、一年は本当にあっという間です。
今年は元号も令和にかわり、消費税も上がりました。キャッシュレス決済が急激に進み、何とかペイとか沢山種類があり、私は全くついていけてないですお得なのは分かりますが、使いこなすのはまだまだ先になりそうです。どなたか詳しい方おられませんか??

今年は三女の七五三のお参りをしました。少々やんちゃなので、おとなしく着物を着てくれるかなぁ?と心配しましたが、
そこはさすが女の子です。『可愛くしてもらえるよ』と言うと、髪の毛のセットも着物も上手に着てくれました


写真もその日に撮りに行ったのですがそこでは、完全に集中力が切れてしまいました。
自由な格好をするので、写真屋さんも風船飛ばしたり、いろんな方法で前を向かせ何とか撮らせてくれました。小さい子は大変ですね。親も必死でエネルギーがかなり消費されました

そして、物部神社へお参りしました。お祓いもしてもらい、無事七五三行事を終えることができました。大変でしたが、大きくなったなぁと感じる1日となりました。
どんな写真が出来上がるか楽しみです

事務Oちゃん

IMG_20191211_2-11
IMG_20191212_2-2
上へ