ブログ

ヤッホ~!!!

2018年10月27日|カテゴリー「イベント
20181022_231424
20181022_231137
先週、三瓶登山に行ってきました。
保育園の年長さん組と、先生、保護者の方たちと一緒に登ってきました。みんなで円陣を組み、『エイ エイ オー!!』と気合いを入れて、さぁ出発です。

初めのうちは、話をしながら楽しく進んでいましたが、大人は段々と無口になり、黙々と登っていました。子どもたちも一生懸命自分の足で登っていきます。途中、ものすごく細い道や、一歩踏み外したら下まで落ちてしまうような恐ろしい道もありましたが、子どもたちは平気です。

大分登って頂上まであともう少しかなぁ?と思っていると、立て札がありそれには『あと45分』の文字がうそでしょ〰となりましたが、頑張りました。

見えてきたのは、やっと山頂その日は晴天で、すすきが一面に広がっていて、と~っても気持ち良かったです。写真では分かりにくいですが、出雲ドームまで見えましたよ。

みんなで写真を撮り、おにぎりを食べ、ゆっくり休みました。下りは登りよりも体力を使い、結構急なので怖がるこもいましたが、『頑張ろう』や『次ここに足つくといいよ』など子ども同士で励まし合い、全員無事下山できました。

大人はぐったりでしたが、子どもたちはまだまだパワーが有り余っていました。子どもたちの体力のすごさにびっくりさせられ、成長を感じることができました。良い経験、良い思い出となりました!! 

事務Oちゃん
上へ