ブログ

古希祝い

2019年9月21日|カテゴリー「イベント
20190920_134716-2-e1568967260817
朝晩は寒くなりましたが、まだまだ日中は暑いですね。

先週大田小学校は運動会でした。日差しはものすごくあつく、30度は超えていたと思います。そんな中でもこどもたちは団結し、一生懸命頑張っていました。
練習中は熱中症になる生徒もいたようですが、本番は先生方が地面に水をまいたり色々と対策をとって頂き、無事終わりました。
暑い中、毎日練習を頑張っていた生徒に拍手です!!

さて、今年は私の父が古希を迎えたので先月家族みんなでお祝いをしました。
姉も帰ってきていたので、賑やかでした。
孫たちが『じいちゃん、ありがとう』とプレゼントを渡すと、照れながらもとても喜んでいました。そんな父の姿を見て、娘たちも幸せな気持ちになりました。小さい頃から怒られた記憶がないくらい、父は穏やかで優しいです。私は末っ子で自由人なので、色々と迷惑かけてきましたが、何一つ文句も言わず見守ってきてくれました。そんな父に感謝しないとなぁと思わせてくれる誕生会でした。親孝行といっても何をしたらいいか分かりませんが、今からは私たちが両親を見守っていく番だねと姉とも話をしました。

定年は遥かに超えていますが、まだまだ元気なので働いています。
身体に気をつけてこれからも元気でいて欲しいです(^^)                  
                                事務Oちゃん
上へ