ブログ

母の日と母の味. そして娘へ

2018年5月25日|カテゴリー「イベント
1526189222578


1526189226730

 

先週の日曜は母の日でしたねhappy01

母の日は偉大な母を敬う娘の思いから生まれたともいわれます。

 

100年ぐらい前のアメリカで、とある女性が亡き母を追悼するために

赤いカーネーションを配ったのが始まりらしいですconfident

 

この出来事がきっかけで5月の第二日曜日が母の日となったそうです。いい話ですねweep

 

私には娘が二人います。heart04その二人からカーネーションが送られてきましたpresent

ribbon最近流行りのハーバリウムもくれました(中には紫陽花などが入ってます)

 

 

去年も二人からカーネーションを貰い、庭へ植えたその花ももうじき咲きますshine

こうして毎年大好きな花に囲まれる事は本当に嬉しく思います

 

同時に自分の母への感謝の気持ちも新たに感じるところですsweat02

実家に行くと、母はフキや竹の子を煮たり、決して豪華ではありませんが、優しい味のご飯を作ってくれました。

最近娘が、私の作る料理の味がおばあちゃんに似てきたといいました。shineなんだか嬉しくなりました。

 

娘たちにとって、思い出に残るおばあちゃんの味、

これからもそんな優しい味の料理を作ってやりたいなと思います

 

その娘たちと出かける機会が増えましたhappy01

花が咲いている公園に行ったり、一緒に買い物したりとshine

こんな風に親子は引き継がれて行くのかなあと感じますconfident

子供の人生は親の人生club平凡な生活が何よりの幸せと言う事なのではないでしょうかlovely

 

さて季節はもう初夏sweat01ですね。sun暑かったり、typhoon寒かったりと、季節も変わり目です

体や心の疲れがたまる時期ですので体調管理には十分お気を付けて過ごされますようにsmile       看護師T

 

 

 

 

上へ