ブログ

カード

2021年9月11日|カテゴリー「イベント
DSC_1788-e1631331469791
皆さんはこのカードを知っていますか?

このカードは、グリーンカードといって、サッカーのU-12年代以下の大会を対象にフェアプレーを推奨するために2004年度からJFAによって導入された制度で、レフェリーが、フェアプレー精神(リスペクト)を発揮した選手に対してグリーンカードを示すことで、「いまのはいいプレー、行為だったよ」と言ってあげるためのアイテムだそうです。

長男がサッカーをしていますが、このグリーンカードのことを知りませんでした。

試合で長男が、対戦チームのボールを拾いに行ったことで、もらったようです。
初めは照れくさそうに見せていましたが、「帰ったら飾っとこう」と言っていたので、長男も嬉しかったようです。

この1年程、長男のサッカーに取り組む態度が気になり、長男とぶつかったり、話し合ったりしていました。
せっかく始めたのだから、続けてほしいのですが、このままサッカーを続けさせるべきか悩む事が多い時を過ごしていましたが、今年の夏頃から、少しずつ取り組み方も変わってきたこともあり、長男の事を認めてあげれることができるようになってきました。

今回のグリーンカードをきっかけに、少しずつ自信をつけて、色々なことに取り組んでいければよいと思います。

看護師 R
上へ