ブログ

ダイエット

2021年11月13日|カテゴリー「ダイエット
DSC_05141
みなさん、こんにちは
読書の秋、食欲の秋、運動の秋、秋はいろいろと誘惑の多い季節ですが、皆さんはいかがお過ごしですか⁉
私は食欲の秋を堪能していたため、最初は運動不足による、単なる「むくみ」と思っていましたが、気づいたら体重が2kgも増えていました
単なる「むくみ」ではなく、単なる「デブ」だったようです
そこで、5年前の忘年会でもらった、ビンゴ大会1位景品のワンダーコアを押し入れの中から取り出しました。
その年は、虫垂炎やおたふく風邪で入院し、やつれていたので、ほとんど使っていませんでした。
ところが、今回は、ブログのネタになると思い、ワンダーコアを取り出し、付属のDVDを見ながら、見よう見まねで始めました。
初めは筋肉痛に悩まされましたが、徐々になれ、10日ぐらいやり続けたところ、たった1kgですが、減量することができました
次のブログでさらに良い結果が報告できるように頑張りますので、楽しみにしていて下さい。
みなさんも、年末に向け、暴飲暴食になりがちですが、健康には気をつけてお過ごし下さい
看護師 HY
上へ