ブログ

ドキドキ健診

2017年7月21日|カテゴリー「クリニック行事
DSC_0584-e1500534338861
17-07-15-21-37-59-734_deco
DSC_0582-e1500534364816

こんにちは。
毎日蒸し暑い日が続いていますが、熱中症には気をつけないといけないですねsweat01

さて、先日クリニックの職員一同で研修も兼ねて健診を受けに出雲市の「ヘルスサイエンスセンター島根」へ行ってきました。

この健診ツアーはクリニックの毎年の行事となりました。私は今回初の、乳がん検診(マンモグラフィー)を受けてきました。

マンモは『痛い』とよく聞くので、痛みが苦手な私は検査をするまでずっと緊張しドキドキして待っていました。

が、いざ受けてみるとそれ程痛くなく意外と平気でした。これなら毎年受けれそうですflair胃カメラを受けたスタッフもいましたが、

私は、まだ胃カメラを受ける勇気はないですdespair
当院でも、7月から始まった特定健診、胃がんリスク検診を実施しています。電話で予約もできますので、対象の方は有効期限内にぜひ受けましょうhospital

そして、そして無事健診終了後、全員でランチを食べに行きました。前日夜から絶食でかなりの空腹だったので、ハンバーグにパンケーキなどかなりの量を食べましたrestaurantとても美味しかったですdeliciousheart04

一番右の写真はそのお店の外ですが、ヒヨドリが水浴びにきていました。小さくてわかりにくいですが、鳥も暑いんですねsweat01可愛かったですwink

上へ