ブログ

震災からの教訓

2018年3月17日|カテゴリー「防災対策
DSC_0213
3.1 1、東日本大震災から7年になりますが、あの日のニュースで津波や火災の様子は、目をおおいたくなる映像でした。被災地に住んでおられる人達の恐怖や悲しみは計り知れないものだと思います。私の同級生も福島で原発にあい余儀なく避難生活を送っています。先日telすると「元気でいるよ。今年は田舎に帰るよ」と明るく元気な声が返ってきました。今度、会える日を楽しみにしています。1日も早い復興を、お祈り致します

我が家の教訓は
火を出さない   飲水の確保  枕元に懐中電灯とラジオ    防災セットの準備です。
 
さて、その3月11日に、石見銀山うめまつりに行ってきました。少し肌寒い日でしたが好天に恵まれ、写真のように花も見頃で香りも良く春を満喫しました 
           看護師SN

DSC_0201-e1521167554428
DSC_0184-e1521167532261
上へ