ブログ

朝の光景

2021年6月19日|カテゴリー「癒やし
image1-151


児童の登下校を安全に見守る旗当番の方、毎日ありがとうございます

と思いながらも、独自の旗の振り方をされるので、車通勤の私は、しばしば止まるのか進むのかわからない時があります

ただ、一旦停止して横断する児童を見ていると、渡りきった最後の子がこちらに一礼をする姿に、朝から気持ち良くなります。この間は男の子が振り返って深々と頭を下げたので感動しました。

横断するときに旗のおじさんにハイタッチする場面もあり、またちょっと反抗期の子はしなかったりで、そんな光景を見ると、かわいいなぁと朝から気分が上がります

たまに中学生がしてくれると「偉い、頑張れよと応援したくなります。


私が小学生の頃も旗を持ったおばさんがいました。うん十年前です。

優しいイメージはなく、さっさと渡らないと怒られたような、そして止まってくれた車に一礼した記憶もなく、なんともかわいくない小学生だった気がします。しかもそのおばさんの事を黄色いママさんと呼んでいたような…。

今思うとあやしい名前ですが、もちろんハイタッチなんてした事もないです。

皆さんは一礼していましたか?


※ブログに載せた写真は、約2年半ぶりに架け替え工事が終わり先月開通した橋です。

私は、この橋のお陰で遠回りせずに高校に行けました。朝は優雅に歩いたこともない、猛ダッシュで渡っていた橋です

立派になりました

事務hiro

上へ