ブログ

出会い

2016年5月28日|カテゴリー「和顔愛語
s-DSC_0259
皆さま、こんにちは!
段々暖かくなり、夏を思わせるような日もありますが、いかがお過ごしでしょうか?
曇っていても気温、湿度が高く、熱中症になりやすいので、気をつけて下さいね。

さて、私事ですが、クリニックに勤務し始めて、2年を迎えようとしています。
写真は、私が看護師を目指し、最初の看護実習で受け持たせて頂いた患者さまから頂いた言葉です。
これを守れば幸せになれると教えて下さいました。
ただのメモ用紙に書かれたものと思われるかもしれませんが、私は、その時から約20年間、常に財布の中に入れ大切にしてきました。
『和顔愛護』
どこかで目にされた方もいらっしゃるのでは、ないでしょうか?
そうです、当クリニックの行動指針なんです。
私は、どこかで、その患者さまが当クリニックと私を結びつけてくれたのでは?と感謝しています。

これからも『和顔愛護』を心がけ、そして、皆さまとの出会いを大切にし、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

                                              看護師 H.Y
上へ