ブログ

ありがとうございました

2016年9月30日|カテゴリー「和顔愛語
20160930_123827-e1475206891171

こんにちは!事務のyuppyです。

産休代替スタッフとして、1年9ヶ月間うめがえ内科クリニックに勤めさせて頂きましたが、今日で卒業になります。

画像は院長より頂いたお花です。クリニックの診療理念である「和顔愛語」の言葉を添えて頂きました。

私は人の役に立つ仕事がしたいという気持ちだけで、医療の世界に飛び込みました。入社時に院長が言った「私は挑戦する人が好きだから、応援するよ。頑張って」という言葉を胸に、未熟ながらも一生懸命、受付に立たせて頂きました。

失敗やご迷惑をおかけすることも多々あったと思いますが、クリニックを訪れる患者様との触れ合いの中でたくさん成長させて頂きました。

いのちの尊さを学び、ありがとうと言われる喜びを知り、クリニックでの経験は全てがかけがえのない私の宝になりました。

この場をお借りして患者様にはお詫びと、感謝を申し上げます。


そして、院長をはじめとするスタッフのみなさん、とっても寂しいけれど、みなさんと仕事ができて幸せでした。本当にありがとうございました。

事務  yuppy

上へ