ブログ

癒やしのスポットへ

2017年9月9日|カテゴリー「名所
IMG_1344-e1504928744163

IMG_1347-e1504928776310
8月の初旬の休日、私はあまりの暑さに涼を求め八雲風穴に出かけました
そこは別世界、涼しーい。こんな所があるなんて…季節がここだけ変に思えて不思議な感覚でした。また暑い日に行ったのが大正解でした
地下水で冷やされた冷風が岩の隙間からふきだすので八雲風穴の建物の中は10度でした。長時間いると寒いぐらいです建物の裏にも石段になって休む場所があり、そこも涼しいので、真夏という事も忘れしばらくその心地よさにボーとしてました。
山奥なのに、次から次へと人が訪れて来て驚きました。
島根に住んでいながら、知らなかった素敵な場所は、まだまだたくさんありそうです。
八雲風穴は夏だけの営業だと思うので、また来年猛暑でしたら、ぜひ天然のクーラーを体験してみて下さい
ちなみ冬場はあったかく感じるのかな?
自然の力ってすごいですね
事務hiro

上へ