ブログ

お雛様

2016年3月5日|カテゴリー「お雛様
雛人形
こんにちは。

早いものでもう3月ですね。春がそこまで来ていますが、まだまだ朝晩は肌寒い日が続いています。例年に比べ今年はインフルエンザの流行が遅いですが、なにかと忙しい年度末、体調管理には十分お気をつけください。

さて、3月といえば桃の節句。お雛様の季節ですね。我が家でも2人の娘たちの幸せを願い飾っています。

このお雛様は、祖母が当時0歳だった私のためにと贈ってくれたもので、今でも私の大切な宝物です。こうして2代に渡ってこのお雛様を飾り、子供の成長を祝えることが、とれも嬉しくまた幸せに思います。

うめがえ内科クリニックの待合室でも、桃の節句にちなんだ品々が展示されています。お越しの際はぜひご覧くださいませ。

H.I[(看護師)
上へ