ブログ

三瓶木工館にて木工体験しました♪

2016年7月30日|カテゴリー「木工館
0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e
みなさん、こんにちは( ^o^)ノ

 暑い日が続き、夏真っ盛りですね!みなさん、体調など崩されていませんか?熱中症や脱水に気をつけ、こまめに水分補給をしてくださいね(>_<)

最近は朝になると、ラジオ体操に向かう小学生の元気な声が聞こえ…夜は色々な所で夏祭りの開催スタートの花火の音がし…とても夏を感じる今日この頃です。大人になっても子供の頃と同じで、夏が来ると心がウキウキします。

さて、今回は大田市にある『三瓶木工館』で、木工体験をしたので、ご紹介します。

三瓶木工館では、木のおもちゃや・本棚など色々な木工体験が出来ます。

「ハートのペンダントが欲しい!」
と言うので、木の飾りが付いたペンダントを作ることに決めました。
私「ハートなら簡単そうだな♪」
と思っていたら…
娘「やっぱりリボンの形がいい!」
私「え!? リボンがいいの…?(^^;)」

かなり、悪戦苦闘が予想されましたが、娘のために頑張ることにしました。

一枚の板に下書きをし、それを電動のこぎりで切るのですが、この器械を使うのは中学生以来…でも、作り方はスタッフの方に教えてもらえるのでそれなりの形に削ることができました。

その後は娘にバトンタッチで、紙やすりで削り、大好きなピンクに色を付けて、無事に世界に一つの『リボンのペンダント』が完成しました!
自分で作ったペンダントなので、娘はとても喜んでいました。そんな、喜ぶ娘の顔を見て、私は心がホッコリしました。

是非、皆さんも夏休みの思い出に、ご家族で木工体験をしてみてくださいね(^o^)
オススメです。

それでは、みなさん暑い夏も頑張って乗り切りましょう!

事務 EMI
上へ